スポンサーサイト

-------- --:--


おもち作ったよ!

2010-12-13 21:16

今日ふと会社でおもちの話になって、我が家のホームベーカリーでもおもちができることを
思い出しました。


思い立ったら即行動・・・の私は帰りにスーパーでもち米とあんこを買って
晩御飯のあと実践!


もち米からおもちになるまでたった1時間でこんな状態に♪
(カラカラと転がす音が出ます)


[広告 ] VPS




出来上がったもちを早速ゆうちゃんとバ~バのお家へ持って行き、みんなでまるめタイム(^0^)
ゆうちゃんもジ~ジもめっちゃ楽しそう(*^^*)

まるめたよ

あんこの詰め方とか、丸め方とか私はな~んにも知らなかったけど、さすがはバ~バ、
すごい小技を知っていました!

けど動画撮ってなかった~~(><)
文章でもうまく書けない小技!!

ゆうちゃんはあんこが嫌いなので、白餅を自分でころころ(^^)
まるめたよ2



試食は・・・



初めてにしてはめっちゃ美味しい!!!




こりゃお正月の雑煮にもつきたて手作りもち決定だ




次回はあんこの中に炭酸に浸けておいたイチゴや、生クリームや、チョコレートなんか
くるんじゃおうかなぁ~~~(^0^)

楽しみがまたひとつ増えました♪

美味しかった
スポンサーサイト

コメント

No title

ゆうちゃんの笑顔がいかに楽しかったか分かりますね!^^
やっぱりお子ちゃまはあんこ苦手ですか?
そういう私も昔はあんこが苦手だったかな。(姪っ子はあんこ大好き)
おばあちゃんもゆうちゃんと一緒にこういうことが出来て楽しかった
でしょうね☆ しかし最近の家電はすごいですね!
私もうすでに付いていけない感じ~~~
今はお米でパンが作れるのが販売されてるとか^^
かなりの売れ行きだそう。 もっと安くなったら気になる家電です。
  • 2010-12-21 09:08
  • URL
  • MIYAKO #PTRa1D3I
  • Edit

MIYAKOさんへ

こんにちわ~。
わかります~~??ゆうちゃんのこの嬉しそうな顔(^^)
なんっせ、何かを丸めるのが大好きなゆうちゃん(笑)、しかも
大好きなじいばあと一緒にできることは至福極まりないことのようです(^^;
ほんとに最近の家電は進んでますよね~。
MIYAKOさんのおっしゃるものは「ゴパン」のことでしょ~?
今全然予約すらできないほどの話題のホームベーカリー!
けど、きっと私みたいに最初だけ手作りパンの日が続いたあと
パッタリ食卓に並ばなくなる家庭も多いはず(笑)
このホームベーカリーも宝の持ち腐れにならないように努力しまっす!!
  • 2010-12-21 11:16
  • URL
  • ぽんたママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

