スポンサーサイト

-------- --:--


Happy New Year  &  Happy Birthday!!

2011-01-10 10:36


遅ればせながら、あけましておめでとうございます!!

ってかもう10日恵比寿の今日になってしまいました・・・。


今年も年明けからイベント目白押し!!
中でも一番のイベントは1月7日の


  「ゆうちゃんの6歳お誕生日」

です(^0^)



毎年この日が来るとゆうちゃんがとっても頑張って産まれてきてくれたことを思い出し、
今こうしてそばにいてくれることに心から感謝します。


新生児仮死で生まれたゆうちゃん、その日が山場だと言われたのにもう6歳。
この春から小学生です

不安いっぱいだけど、今まで私じゃできないような頑張りを見せてくれたゆうちゃんだから
心配は失礼かな(^^



今年が去年と違うのは初めてお父さんがいない誕生日を過ごさせること。。。
でもちゃんとポストにお父さんからのバースデーカードが入ってました。


そして何より、こんなにも賑やかで楽しいお誕生日会を大切なお友達がしてくれました。
その様子を動画でどうぞ♪
ぽんたもゆうちゃんの横に登場します(^^;
(けっこう賑やか音声ありです。ボリュームご注意)


[広告 ] VPS





今年のケーキのイラストは新幹線です。ゆうちゃん大好きなので喜んでくれました(^0^)
023_20110110103729.jpg




この嬉しそうな表情(^^)
025.jpg




ほんとにたくさんのプレゼントをもらいました(涙)ここにいない人からも預けてくれたり。
幸せな子です。そんな子のお母さんでほんとに幸せです。
035.jpg



ケーキも美味しく頂きました(^^)
039.jpg




この日祝ってくれたふたごちゃん家族とK さん家族、ほんとに心からありがとう




そしてこの日、ゆうちゃんから私に最高のプレゼントがありました。




それは・・・みんなを見送りに夜お外へ出た時のこと。
ゆうちゃんふと夜空を見上げて、




「おかあさん、白いてんてんが見えるよ!」

そう、ゆうちゃんついにが見えました!!


弱視の矯正を毎日頑張ってこの前やっとお月さまを見ることができたゆうちゃん。
ついに、ついに、肉眼で星が見えました!!



横にいたKさんもほんとに喜んでくれました。
私も涙がでるくらい嬉しくて。。。



ゆうちゃん、ついに星を見たよ!!






ほんとにほんとにおめでとう!
スポンサーサイト

コメント

ゆうちゃん、お誕生日おめでとう~~!あ、新年も明けましておめでとう☆
今年からぴかぴかの一年生になるんだね~
ああ、息子の小さい頃思い出してしまいました。あの頃は可愛かった
かな~??

と私の事はさておいて。

たくさんのお友達に祝って貰って(みんな女子?)←さすがです。
プレゼントにケーキに(ケーキ作られたんですか?)
そして・・

ぽんたママさんが一番願っていたことが叶った日でもあったの
ですね。本当に嬉しかったことでしょう。
とびきりの笑顔のゆうちゃんとママさんのお顔が目に
浮かぶようです。今年はきっといい年になる気がしますね^^

今年も忙しいとは思いますが、私はぽんたママさんちには
近い方ですし~^^機会があればまた会いたいです。
今年もよろしくです~
  • 2011-01-10 22:31
  • URL
  • MIYAKO #PTRa1D3I
  • Edit

MIYAKOさんへ

MIYAKOさん明けましておめでとうございます!
今年はどんなお正月でしたかぁ??
うちは記事の通り、なんやかんやであっという間にもう
十日えびす!!
西宮えびす行きました??うちは柳原(神戸)のえべっさんで
お参りしてきました(^^)

はい、お誕生会にいるメンバーはすべて女子です(^^)
Kさんとゆうちゃんだけ男子!(笑)
だからパワーもすごいですよぉ。。。

ゆうちゃんの目もだいぶ良くなっているのがわかって
本当にいいお誕生日になりました(^^)

MIYAKOさんちとはけっこう近い方ですもんね~
また機会作って会いましょう♪

  • 2011-01-11 10:35
  • URL
  • ゆうぽんママ #-
  • Edit

遅くなりましたが…
今年もよろしくお願いします~(*^-^)

ゆうちゃん、お誕生日おめでとう!!
お友達に祝福してもらって、プレゼントは沢山だし
最高のお誕生日だったのね♪(^-^)
ぽんたママのうるうるしている姿が目に浮かぶようだわ~
それに、ちゃんとお星様が見えたのね!
これからゆうちゃんがキレイな夜空とお星様が沢山見られますように♪

また近々お会いしましょう~!!

  • 2011-01-11 13:27
  • URL
  • ナナコママ #sl5OwmeE
  • Edit

ナナコママへ♪

ありがとう~~(^0^)
そう、ゆうちゃんついにお星様が見えるようになりました!
そんなこと当たり前だと思っていたけど、どんなことにも当たり前って
無いんだなぁ。。。ってゆうちゃんにはいろんなことを教えてもらえます(^^)
声が聞こえることも、歩けることも、話せることも、見えることも、生きてることも
全部全部素晴らしいこと☆
普段はそんなことつい忘れがちで怒ってばっかのお母さんだけど・・・(反省)
ゆうちゃんはほんとにたくさんの人から愛されて、親の私が見ても幸せな子だなぁって
いつも感謝でいっぱい(^^)
この日ばかりはぽんたは「ぽんちゃんダメ~~!!」ばっかり言われて
隅っこに追いやられてました(^m^
だってケーキの周りばっかりウロウロするんやもん(笑)

また近いうちに会いましょうね~(^0^)
  • 2011-01-13 10:13
  • URL
  • ぽんたママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

