
-------- --:--


能勢の妙見山お参り

2011-01-23 14:15

昨日、大阪府にある能勢の妙見山という山にお参りに行ってきました。


毎年会社の商売繁盛と家族の身体健全無病息災を祈願しに、もうかれこれ40年近く
続く我が家の伝統行事です。


私も物心ついたときからずっとついて行っています(^^)
そして今、ゆうちゃんも物心つき始めた頃だとは思いますが毎年ついてきています(^0^)


ここへのお参りの楽しみは

①雪遊び
②帰りのおでん屋さん
のほほんDiaryでおなじみの
さくらちゃんご一家に会えるかもしれない


ってこと!!


あ、お参りによって、1年間の厄除けと大きなパワーをもらえることは大前提ですよ~~(^^)



だけどだけど・・・


今年はさくらちゃんご一家も来て下さるということだったのに・・・



なんと。。。


予定より早く着き過ぎて団体行動のためその場で待つことができず
会えずじまいでした



母と義姉は別行動だったので会えたとのこと!!
羨ましすぎる~~~~~~~!!!

犬の苦手な母さえも
「さくらちゃんぽんたより色白でぽってりしてて(←冬毛のこと知らない)可愛かった~~~!」
って興奮気味(^^;

義姉も私の代わりにワシャってきたよ♪って(><)

く~~~~!!

あまりにも残念なため一昨年に会えた時の写真載せちゃう!!

005_20110123143040.jpg

002_20110123143040.jpg

010_20110123143039.jpg


はるきちさん、わざわざ来てくださったのに本当にごめんなさいね~~~(><)

さくらちゃんが苦手とする鐘で~す(^^)
この音がダメなんだって!ゆうちゃんはこの日何回鳴らしたのやら・・・
(音声注意)

[広告 ] VPS





ゆうちゃんも途中の道に雪が残っているので大興奮!
車を降りて先へ進みます(^^)
003_20110123144236.jpg
004.jpg
007_20110123144234.jpg


小さな体でも一生懸命登ります(^^)
011_20110123144234.jpg

雪が嬉しいね♪
015_20110123144234.jpg

途中で寄ったおしるこ屋さんで何やらいたずらをしようとしていたゆうちゃん
017.jpg

つめたそう~~~(><)
019_20110123144325.jpg
この直前に手袋を片方なくしちゃったゆうちゃん(^^;
つめたそうな動画をど~ぞ♪(音声に注意)

[広告 ] VPS

じぃじとジャレてます(^^)
021_20110123144325.jpg



お参りのあと、ちょっとだけ雪合戦(^^)
027_20110123144324.jpg
030_20110123144324.jpg
032.jpg



ゆうちゃ~ん、ちょっと写真撮らせて~~
036.jpg

切り替え早っ…
037.jpg




毎年車組と山道組に分かれて本堂を目指すのですが、去年まで車組で本堂へ行っていたゆうちゃんは
今年初めて山道を自分の足で進みました(^^)
大人でも怖いような雪の積もったつるつるの道をしっかりと自分の足で。
すっかり足と度胸が強くなったゆうちゃんです(^0^)


今年もみんなが健康で平和に暮らせますように。

コメント

我が家の方が近いのにすっかり出遅れてしまってごめんね~!
久々会えるのを楽しみにしてたのにぃ(-_-;)
ゆうちゃんのこんな楽しげなお顔も見たかったのにぃ(・。・;
来年手袋を探しに行く時、同行させてもらうね(笑)
さくらもたっぷり雪遊び堪能しましたよん!
駐車場にあんなに沢山あるとはびっくりだったわ~
まだ雪あったんや!!
今年はゆうちゃんも歩いて頑張ったんやね(^O^)
雪道・・・私やったらこけてそう(汗

今回は会えなくて残念だったけど暖かくなったら遊びましょ♪
お母様お兄様お夫婦にさくらのお相手してもらってありがトさんでした♪♪
皆さんによろしくお伝えくださいませ~~(^o^)丿
  • 2011-01-23 21:43
  • URL
  • はるきち #88l5hJAw
  • Edit

Re: タイトルなし

はるきちさん~~こないだはほんとに残念でしたね(><)
ゆうちゃんは何も知らず終始楽しそうでした(^^;
手袋をなくしても寒さでやったらテンション上がってふたりで
意味不明な爆笑してたもん(笑)
来年またあの山道で手袋探さないと!!(笑)

来年こそは・・・の前に。。。
あったかくなったら遊びましょうね~~~(^0^)

会いに来てくれてほんとにありがとございました~~~!

  • 2011-01-26 12:46
  • URL
  • ぽんたママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

