スポンサーサイト

-------- --:--


いつものお散歩風景

2009-02-14 01:26

毎日夕方にぽんちゃんのお散歩で決まったルートを行くのですが、


その途中ほぼ毎日お友達に会ってめいっぱい遊びます♪


ビーグルのパピーさん「カンナちゃん」と少しお姉ちゃんの「クーちゃん(クッキー)」です♪

 





ビーグルズといつもの「まつぼっくり奪いあい」…(--;

 








みんなが集まってきたようです(^^)ぽんたからはこんなふうに見えているのかな?

 






誰にでも甘えるぽんちゃん…









何かほしいときだけ座って待つぽんちゃん…








すんごく落ち着きがあって、毛並みもきれいでワンコたちから人気ナンバーワンの柴犬ナナちゃん♪










「お風呂入ろうか?」と話しかけると「わぅわぅいややぁ」と本当に聞こえるように拒否する

ポメラニアンのまるちゃん♪(男の子)










まだまだたくさんお仲間はいますが、日によって会える子や会えない子、ぽんたも

毎日お友達探しでとっても楽しそう(^^)






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 そして今日、ゆうちゃんの保育所での「生活発表会」がありました(^^)

 





ゆうちゃんのお遊戯は「鬼の子たち」のお話でした。


毎日嬉しそうにセリフを練習していて、私も相手役のセリフをずっと言わされ…(笑)


いざ本番でお~~~~きな口を開けて一生懸命セリフを言っているゆうちゃんを見ると


こみ上げるものがありました。みんなと同じように楽しそうに歌を歌う姿や、


走り回る姿…。少し前まではこんなことゆうちゃんにはまだまだ到底できないだろうと


思っていたことを知らない間にできるようになっている我が子。


何よりもその楽しそうな笑顔に私は涙が止まらなくて、ぎゅうぎゅう詰めの保護者の席で


みんなに隠れるようにして涙を拭いていました。


毎日もっと気持に余裕を持ってゆうちゃんに穏やかに接してあげられればいいのにな…


と、いっつも思うんだけどなかなか日々の生活では怒ってばっかりの私…。


日々反省です(^^;





  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

