スポンサーサイト

-------- --:--


心臓が飛び出そうになったぽんたの脱走!!

2009-02-11 11:21

  
  日曜日くらいからぽんたは外犬訓練のため、玄関の前にリードでつないで出していました。

  鳴くこともなく、順調や~ん♪なんて思って、調子に乗って月曜日も同じように

  つないで私は会社へ行っていました。

  すると、午後2時半くらいに唯一携帯番号を交換していたお散歩仲間の奥さんから

  メールが来ました。

  「ぽんちゃん、脱走してました。うちでつないでます」って!!!!!!!!

  ぬゎにぃ~~~?!脱走?!(顔面蒼白)

  慌てて電話するとお昼ころから柴犬さんが迷子になってウロウロしてるって

  ご近所さんとおうちの前で立ち話をされていたとか。。。

  そしてそこへその柴犬(のちにぽんたと発覚)がやってきて・・・

  「うん?!この子ちゃうの?!どこの子やろ~?」と近所の柴犬の名前一通り呼んでみると

  どの名前にも反応してしっぽ振って寄ってきたそうです(--;

  でも私とニコイチじゃないとぽんたとはわからなかったそうで、たまたまそこに

  通りかかった他の柴犬ナナちゃんの飼い主さんが

  「あら!この子ぽんたくんやわ~」って言ってくださったそうです。

  「え~!ぽんちゃん脱走したの?!すぐママ連絡しないと~!」ってことになって

  私にメールをくださった次第です・・・(涙)

  どうやらリードを噛みちぎって脱走しちゃったみたいで、よくまぁ偶然にも

  私の連絡先を知っている人が表に出ている時に通りかかったもんだなぁ…って驚きです。

  そしてそこへまたまた偶然にもぽんただと断定できる人が通りかかったもんです(><)

  そして何よりもぽんたがいつもの散歩コースしかウロウロできなかったのと、

  私がいつも車の通りの少ない道を選んでいたのが幸いしたのか交通事故に遭わなかったのが

  すくいでした。

  外訓練二日目で、ぽんたもだいぶ不安になっていたんだと思います。そして私を探しに

  居ても立ってもいられなくなったのかもしれません。。。

  全て私の不注意。ぽんたは何も悪くないんです。

  ほんとに無事で良かった…。そして一番感じたことは「ご近所さんの力」でした。

  いつも散歩のとき、大集会になるくらいみんな仲良しでどこで会っても声をかけて

  くださいます。それが今回こんな形で救われることになろうとは予想もしていませんでした。

  持つべきものは「人と人との輪」ですね。

この子が脱走犯です。

  


  今回で私は本当に反省しました。そしてぽんたの運の強さにも驚きました。。。

  とうの本人(犬)はというと・・・

  


  

もぉ!!お母さんの冷汗返せ~~~~~~~!!!



まぁすべて私の責任。。。ぽんたのことは叱っていないけど、その後のお散歩で
 
  他のわんちゃんの飼い主さんたちにたっぷり叱られていました(笑)

  「こらぽんた!上に「あん」って付けて呼ぶぞ!!」って(笑)(あんぽんたん)

  


  脱走は予想外でしたが、首輪とリードを作ってみたいなと思っていたので昨日

  こんなものを作ってみました(^^)

  


ブルーのカラーテープに綿の布を重ねて縫って、パーツを付けています。

  そして何よりも迷子仕様のため、あんぱんまんの名札を縫い付け、鑑札には連絡先記入。

  そして今日クサリを買いに行く予定です。。。

  
 

  おニューの手作り首輪&リードを付けてゆうちゃんとお散歩です(^^)

  






お友達の月齢が一緒のビーグルさん、かんなちゃんとプロレスです。

  






しかし!!かんなちゃんへの接し方がこの頃変わってきました。上に乗りたがる!!

  もしかしてかんなちゃんそろそろ初ヒートでは?(^^)かんなちゃんママは

  「え~!!もう?!でもそうかも~~(><)」って。





 散歩の途中にセントバーナードさんのいるおうちがあるんですが…

 その貼り紙に度肝を抜かれました。そして爆笑してしまいました。

 





見えにくいかな??

 そこには

 「チキンラーメンを与えないでください」って書かれてます(笑)

 誰かチキンラーメンあげた人がいるのか?!それとも飼い主さんの粋なはからい?!(笑)





そしてグランドでゆうちゃんがぽんちゃんを撮影。

 



上手に撮れたかな??(^^)


 


  これからは脱走しないように私が細心の注意をしなきゃ!ですね(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

