スポンサーサイト

-------- --:--


節分

2009-02-03 23:36

  今日は2月3日、節分♪


  …大雨の一日でした(--;



  でも♪


  本格降り用レインコートの出番!!ぽんちゃん用意はいいかぃ??


  












ぽんちゃん何か言いたいの??(笑)

  















ブルブルしてもずれないように、しっぽを通すひもが付いてます(^^)

  











このあと雨の中散歩に出掛けましたが、ぽんちゃんはいつも以上に歩く速度が遅く、

   腰もヘッピリで曲がり気味…まるでおじいちゃんのような歩き方でした(--;(笑)

   やっぱし犬は裸族が一番ってことでしょか(^^;










   そしてそして、今日は父さんが休みだったので家族揃っての晩御飯♪

   メニューはもちろん、節分なので「恵方巻き」です♪

   仕事に散歩にお迎えにご飯の支度にお腹を空かせてご飯を急かす男ども…(怒)

   手作り巻き寿司ってか?!そんなもん出来るわけないやろぉぉぉオトン!!(笑)

   なので♪堂々と「買ってきた巻き寿司」!

   ちなみに今日は父さん、何一つお手伝い無し!!(←怒ってます!!)

   雨の日の散歩くらい偶然休みで家に居るんだから行ってくれてもいいやん…(--;

   それか保育園のお迎えくらい…(--;

   そんな怒りもこの人の笑顔で癒されます(^^;

   








今日保育園で節分の豆まき行事があったらしく、恐い赤鬼さんが来て

   運悪くゆうちゃん捕まったみたいです(笑)

   「おにしゃんがなぁ、ゆうちゃんだっこしたねん。ゆうちゃんエンエンって
    泣いたねん。ゆうちゃん怖かったねん」

   ってお迎えの時に必死に説明するゆうちゃん(笑)

   担任の先生も爆笑しながら

   「ゆうちゃん鬼さんが来たらちゃっかりスゥ~っとみんなの後ろに逃げてんのよぉ~
    もうその姿が可笑しくて可笑しくて~~」

   って笑ってました(笑)  なんか想像できる…(^^;








   
   お好み焼きは自家製です(^^)ダシと小麦粉で味を決めて、山芋をすりおろして
 
   ふんわり焼きあげま~す。豚バラ肉はこれでもか!ってくらいたっぷり乗せて

   最後にとろけるチーズをとろ~り乗せて…

   チーズ乗せる前の写真しか撮ってなかったわぁ(><)

   











暦の上では明日から春ですね。しばらくお天気のいい日がつづくようですが

   朝晩の気温の変化にみなさんお体を壊さないよう、十分気を付けてお過ごしください♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

