スポンサーサイト

-------- --:--


ドッグカフェ

2009-01-11 19:28

最近、近所のドッグカフェデビューをしたぽんちゃん♪


お店に可愛い袴が置いてあったので着させてもらいました(^^)





昨日、今日とゆうちゃんを連れてランチも兼ねて行ったんですが、カメラをいっつも忘れ
ちゃって今日も写真撮れませんでした(><)


ご飯も美味しくて、看板犬の子たちもすごく可愛くて、今日は大きくてとってもお利口さんの
シェパードさんにたっぷり遊んでもらったぽんちゃんでした♪


今度は絶対カメラ持って行くぞぉぉぉ!乞うご期待(笑)





そして昨日今日と続けさまに雪が降りました~(^^)

積りはまだ浅いけど、ぽんちゃんは足の冷たさに戸惑いながらも結構「素」でした(笑)









そして、今日寒いけどまたまた近所のしあわせの村に3人でお散歩~~

あまりにも寒いので日本庭園内にある茶室へ逃げ込みました!

和風オープンカフェのようになっているこの茶室、ゆうちゃんは室内でメニューを見ます。







そしてぽんたはお外で待機。すぐ目の前に私たちがいるのでおとなしく座って待てました(^^)











そしてゆうちゃんとツーショット。どっちもカメラに目線をくれません・・・(ーー;







この頃のぽんたはお外ではほんとにいい子になってきました(^^)

ゆうちゃんもお外ではいい子なんですが・・・(笑)

ドッグカフェのお客さんに「お座りする時周りを見て他のワンコに当たらないように座る」って

お褒めいただいちゃいましたよ~~~!

そんなふうに見たこともなかったのでむちゃくちゃ嬉しかったです!!

社会性ももう身についてるって言ってもらえて親としてはこんなに嬉しいことはありません!

たしかに他のワンコさんにはそんなにガッついたり無理に絡んだりガウったりは無く、

「あそぼ!」って言うより「遊んでください!」って低姿勢(笑)

カフェのお姉さんはその姿を「土下座」と名付けてらっしゃいました(笑)

お家では相変わらず散歩前のわんぱくぷりはすごいんですが、「お外では」かしこいぽんた(笑)

親馬鹿街道まっしぐらですが素直に可愛いなぁ~って見るたび思う母なのでした。。。(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

